FC2ブログ

来月にはもっと期待しようっと・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

中々願い事は思うようには行かなかった2月でしたが、

思いがけずに色々と二人で巡って、旅をすることができました。

ありがたいことです。

お金はあまりないので、掛けるのはガソリン代と食事代だけ。

少ないお金を有効に使ってみました。

そういう意味では、とても楽しかった2月でしたが、

来月はもっと楽しくなるように期待してます。

そう言えば、今月は子猫3匹の家族が増えましたね (^^

とても楽しく過ごさせていただいてます。

奥さん大喜びです。


本当にありがとうございました。

昨日の画像です(^^)

いつもご訪問大変ありがとうございます。

昨日の写真をアップします!

本当にありがとうございました。

善徳寺

IMG_4780-for-blog-2019-2-27.jpg

峠の風景

IMG_4782-for-blog-2019-2-27.jpg


五箇山相倉合掌造り集落

IMG_4792-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4794-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4803-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4821-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4827-for-blog-2019-2-27.jpg


五箇山菅沼合掌造り集落

IMG_4830-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4832-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4841-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4851-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4860-for-blog-2019-2-27.jpg

白川郷です。

IMG_4866-for-blog-2019-2-27.jpg


IMG_4874-for-blog-2019-2-27.jpg



今日は色々周りました・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

まず、富山の城端に行こうと決めました。

プレオくんでは高速道路は無理です。ということで、

レンタカーを借りることにしました。

聞いてみると、ヴィッツだったら、大丈夫ということなので、

それを借りました。

ヴィッツを受け取って、糸魚川を目指します。

高速を下って、小矢部ジャンクションから、東海北陸自動車道に入ります。

福光I.C.で降りて、目的地の善徳寺に着きました。

まさか、本堂の方に入って、拝むことができるとは、思いませんでした。

僕も初めてです。感動して、参拝を終えました。

すると、奥さんが少し城端を歩いてみたいと言ったので、

ここがtrue tearsのどこそこで、使われた背景なんだよと

二人で見ながら少し歩きました。

で、奥さんが気づいたのですが、ここって、合掌集落に近いんじゃない?

ということで、五箇山を目指すことにしました。

途中の風景が素晴らしかったです。

無事に五箇山の合掌集落に着きました。

これがまた、素晴らしい眺めでした。雪の深い地区ならではの、

あの、雰囲気がありました。除雪機はfujiiのものを使ってらっしゃるみたいでした。

僕らの所はwadoが多いです。

で、お蕎麦をそこで頂いて、とても美味しかったんです。

僕の地元の味とは全然違っていて、また良かったです。

これで、帰ろうと思ったんですが、五箇山I.C.に向かうと、

更に別の合掌集落があったので、

そこも見学。五平餅を頂いたりして、情景を楽しみました。

で、松本に抜けようとナビをセットして、出発しました。

途中で、白川郷のI.C.で降りることにして、

時間があまりないので、少しだけ、寄ってみることにしました。

相当大勢の観光客の方が見学にいらしてました。

そそくさとカメラに収めて、出発しました。

そこから、高山I.Cまで、一走り。トンネルの長いこと、長いこと・・

漸く下道に降りて、158号線をひたすら、松本を目指して、進みます。

デジャブも感じながら、初めて走る道を楽しみました。

そこからは知っている道なので、波田町の方から、自宅を目指して、帰りました。

ヴィッツの軽やかで、しっかりしたハンドリングも大変良かったです。

二人で、本当に楽しい旅だったねと言いながら、話してます。

写真は明日アップしますね!


本当にありがとうございました。

面白い考察・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

ある掲示板で、こういうレスがありました。

とても面白く感じたので、書いておきますね。

「神様は完全である。

故にその人の言うことの99%は正しいんだが、1%の嘘がある。

だから、騙されたくないので、その人の言うことは信じない・・」

うーん、とても面白く感じました。

だって、その人に騙されたとしますよね。99%の幸せになるんですよね。

僕はその人に騙されたいわ・・

しかも、その人は1%の嘘にも気づいている・・

じゃ、その1%の嘘「だけ」、信じなかったら・・

100%じゃね?

つまり、1%の嘘によって、その方は、その人を全否定しちゃってる・・

もったいないなーと思いました。

その99%正しい方って、凄いですね。

この「完全である」というのが、曲者な気がします。

何でもね。

人を幸せにしない元凶ですよね・・

とても面白い書き込みでしたので、ご紹介しました。


本当にありがとうございました。

昨日の画像です・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

昨日撮った写真をアップします!


IMG_4720-for-blog-2019-2-25.jpg


IMG_4721-for-blog-2019-2-25.jpg


IMG_4727-for-blog-2019-2-25.jpg


IMG_4739-for-blog-2019-2-25.jpg


IMG_4744-for-blog-2019-2-25.jpg

福寿草が咲いていました!

IMG_4745-for-blog-2019-2-25.jpg



今日は諏訪から、高遠城址公園、分杭峠に行ってきました・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

まず、諏訪大社上社本宮に向かいました。

結構、沢山の参拝者の方がいらっしゃいました。

それから、道を少し戻り、県道50号線を走って、辰野町方面へ

向かいました。高遠城址公園が目的です。

県道19号線から、高遠の街の方に入っていきます。

しばらくして、高遠城址公園に無事に着きました。

素晴らしい眺めでした。桜の時期はとても混雑するそうなので、

この時期に見ておきたかったのです。

山もいい、建物も雰囲気あっていい、当時を偲ぶには申し分ない趣でした。

きっと、素晴らしいお城だったんでしょう。

さて、そこからそれほど遠くない所にあの分杭峠があります。

向かいます。これまた、雰囲気の良い道をゆっくり走って、

分杭峠のいり口まで行きました。

そこで、冬季閉鎖のため道路が封鎖されていました。

仕方がないので、歩いていくだけの時間もなかったので、

磁場のお水だけ400円で購入し、帰路につきました。

プレオくん、頑張ります!

下道をゆっくり下って、家路を急ぎました。

本当に楽しい、充実した一日になりました。

写真は明日アップします!


本当にありがとうございました。




今日はお休みします・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

また、更新します。m(__)m


本当にありがとうございました。

プレオくん、点検済・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

6ヶ月点検で、プレオくんをディラーに出したんですが、

出来上がった車に乗ったら、いやー、エンジンがものすごく軽くなっていました。

代車が同じプレオくんの自然吸気だったため、

スーパーチャージャーの加速感が気持ち良くて、

こいつはスゲーと帰りの運転席で唸ってました。

この車は本当に1.5L級の加速をします。

全然軽自動車を意識させません。

手間とお金を掛けると益々可愛くなって、仕方ありません。

また、明日の運転が楽しみになりました。


本当にありがとうございました。

暖かくなりましたね・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

昨日あたりから、大分暖かくなってきました。

この分だと、遠山郷の河津桜が一斉に咲きそうですね。

こちらの方はまだまだ雪景色ですが、

もしかしたら、福寿草が雪がない所で咲いてくれるかも知れません。

楽しみです。

春は本当に最高です!


本当にありがとうございました。

きっと、いいことあるさ・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

ちょっと、お疲れ気味の奥さんと僕です。

今日は休憩を兼ねて、三社参りをしてきました。

いいかげん、プレオくんを休ませてあげないといけないのですが、

ご老体をこき使ってます。ほんと、ごめんね。

もうすぐ、6ヶ月点検なので、思い切って、本格的な整備しようと思ってます。

お金も掛けた分だけ、きっと、よくなるはずですから・・

何とか、高速を安心して走れる位に整備にお金を掛けたいです。

それから、今更の感はありますが、ヨコハマのスタッドレス、

アイスガード6に乗っているんですが、こいつはいいですね・・

気に入って乗ってます。夏タイヤも今度ヨコハマにしようかと考えています。

相当いいです・・


本当にありがとうございました。


プロフィール

tatsuo

Author:tatsuo
管理人が、楽しかったこと、
嬉しかったことを、綴っていきます

ホームページは以下です
tatsuo'sHomePage

noteに画像を登録してます!
よかったら、覗いてみてください。
画像はこちらへ







--------

リンクは基本的にリンクフリーです。
連絡は要りません。

--------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる