FC2ブログ

今日は草刈り・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

休み休み、3時間半ほど、草刈りをしました。

今年は奥さんが除草剤を撒いてくれてあるので、

助かりました。

例年なら、有に四日は掛かるほど、草刈りがあります。

お陰様で殆ど今日で草を刈る所は無くなりました。

最初はきつく感じて、ネガティブな思いが湧いてきますが、

次第に慣れてきて、楽しいなに変わってきます。

どうも、ネガティブな思いというのは、疲れてきたりして、

体力、気力が落ちてくると、来るんですね。

だから、トレーニングしたり、瞑想したりして、

心は勿論、身体も鍛える必要があるのかも知れません。

そんなこと考えてました。


本当にありがとうございました。


IMG_1175-for-blog-R1-5-31.jpg





バックライトを交換しました!

いつもご訪問大変ありがとうございます。

レガシィBL9のバックライトを購入して、取り替えました。

調べてみると、T16という規格の物が合うみたいなので、昨日注文して、

今日届きました。Amazonで買った、Hoo MooのLEDバックライトです。

届いて、早速取り付けます。ネットで、交換の仕方を教えてもらって、

その通りにやると、5分位で出来ました。

どうなるかとても心配だったのですが、白いLEDの光が見えた時には嬉しくて、

飛び上がりそうでした。古い車はメンテする度に良くなって、

喜びが増します。

真夜中の暗闇でのバックがし易くなって、本当に良かったです。

昨日の続きになりますが、中古車って、本当に魅力的ですね。

外車も手頃な価格で出ていますものね。

余裕があれば欲しい車だらけです。困ったものだ。^^;

後、F1のモナコGPでHONDAエンジンの2チーム4人が全員入賞ということで、

嬉しいニュースですね。

いよいよHONDA復活ですかね!楽しみです!


本当にありがとうございました。






乗ってみたい車・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

ポルシェのボクスターをこの間の買い物の時に見たのですが、

あの音、水平対向6気筒エンジンの乾いた音が良かったです。

ポルシェは何時かレンタカーでもいいので、乗ってみたいです。

あと、丸目のゴルフ。徳大寺さんが乗って、驚いたという物ですが、

あれも1度は乗ってみたい。丸目のBMW何かもそうです。乗ってみたい・・

あのバブルの頃の車は楽しそうです。

以前まだ貧乏学生の頃にBMWの試乗に松本まで出掛けたことがあります。

お金が無さそうと言うか、着るものからして、貧相な学生でした。

試乗に来たと言うと、そんな遠くから来てくれたの、と言ってくれて、

BMWの318iという車に試乗させてくださいました。

将来のお客様だからと言ってくれて・・。本当に嬉しかったです。

もしお金が出来たら、また試乗に行きますね!

それから、マツダのロードスター。これも、乗ってみたい車です。

レクサス何かも乗ってみたい・・

お金は今はないけど、夢は膨らみます。

そんな中、中古で財布に優しくて、素晴らしい車に出会えたこと、

本当に良かったです。BL9レガシィB4、これからも宜しく!


本当にありがとうございました。





久し振りの雨・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

少し肌寒く感じる、雨が降る一日になりました。

半袖でいると、少し寒いくらい・・

朝は少しゆっくりして、くつろぎました。

それから、奥さんの実家の用事を足してから、穂高神社に向かいました。

いつものお蕎麦を帰りの途中で頂いて、大変美味しかった!

若一王子神社に参拝後、家路につきました。

暫く休んでいたのですが、時間がかなり余裕があるので、

海に向かって、車を走らせることにしました。

じゃ、能生のセンターに寄ろうか、と思い、

一旦高速に乗ります。上越I.C.で降りようとしたけど、上越J.C.Tの方が、

手前にあったので、上信越道にのることにしました。

適当なI.C.を知らなかったので、新井P.AでETCで高速を下りました。

そのまま道の駅新井で車を停めます。

地場産のものを色々観て、買い物を奥さんとしました。

それから、新潟ならお寿司だよね、ということでお寿司をいただきました。

大変美味しくて、奥さんと喜んでました。ちょっとお高い、のどくろの握りも

いただきましたよ。

そのまま下道で行こうかと思ったんですが、信濃町I.C.で降りると、

戸隠神社に行けそうなので、また、高速に上りました。

順調に走って、無事戸隠神社の中社にお参りすることが出来ました。

後は、知っている道を走って無事帰宅できました。

充実した楽しい一日でした!


本当にありがとうございました。






アルプスあづみの公園に行きました!

いつもご訪問大変ありがとうございます。

昨日行こうと思った、あづみの公園に今日行ってきました。

日差しが暑く感じて、初夏の様相でした。

ここでこれだけ暑いと、都会では大変なのではないでしょうか・・

お花の方は終わりになっていて、残ったゆりなどの花やカキツバタ位しか

見ることは出来ませんでしたが、奥さんと気分良く散歩がてらに

歩くことが出来て、リフレッシュできて、大変良かったです。

また、園内での食事も美味しかったです。

色々と楽しい思い出になった一日でした!


本当にありがとうございました。


IMG_6787-for-blog-R1-5-27.jpg


IMG_6807-for-blog-R1-5-27.jpg


IMG_6812-for-blog-R1-5-27.jpg


IMG_6816-for-blog-R1-5-27.jpg


IMG_6825-for-blog-R1-5-27.jpg


IMG_6884-for-blog-R1-5-27.jpg


IMG_6909-for-blog-R1-5-27.jpg


IMG_6912-for-blog-R1-5-27.jpg



やれる事はやってみるつもり・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

このブログを続けるためにも、何とか生活を安定させようと

二人で色々模索しています。

手探り状態ですが、二人で頑張っていくつもりなので、

(気持ちの)応援していただけると嬉しいです。

写真も成るべく一杯撮影して、アップしていくつもりです。

なんとかなるさ・・で、やっていきます!


本当にありがとうございました。





今日はきつかった・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

今日は朝から調子が悪く、一日中波動を何とか上げようと

四苦八苦してました。

そんな中、撮影に出掛けた大出公園や松川橋から見た、白馬三山が

とても綺麗で見事でした。奥さんとバシャバシャ撮ってました。


本当にありがとうございました。


IMG_6740-for-blog-R1-5-25.jpg


IMG_6761-for-blog-R1-5-25.jpg






春と言うか、この季節は最高です!

いつもご訪問大変ありがとうございます。

寒ーい冬を無事に乗り越えると、漸くこの季節がやってきます。

どっちかと言うと、春真っ只中の、新緑の季節が大好きです。

以前、山形に行った時、ブナの新緑が眩しくて、

暫くそれに酔っていたことがありましたが、

生命力がたくましく感じる時期でもありますね。

家ではフキが採れて、美味しく頂いてます。

大地の生命に感謝です!


本当にありがとうございました


IMG_1031-for-blog-R1-5-24.jpg





ドライブとパスタが美味しかった・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

今日は宅急便をの荷物を受け取ったあと、諏訪の方に行こうと思い、

ドライブに奥さんと出掛けました。

レガシィ、ホント、いいですねぇ・・

途中、奥さんが例のクレープが食べたいと言ったので、僕も食べたかったので、

松川の道の駅に立ち寄りました。

大変美味しかったです。何か、諏訪のクレープを食べに行く理由も無くなったので、

松本に向かいます。二人共お腹が空いてきたので、

以前から奥さんがパスタを食べたいと言ってたので、豊科の珈琲哲学に行きました。

ここのパスタは美味しかったです。また、行きたいですね。

帰りに穂高神社と若一王子神社に参拝して、帰路につきました。

そんなこんなで一日が終わりました。

悟ったこと無しだけど、普通の幸せな一日でした。


本当にありがとうございました




いま、車が楽しいです・・

いつもご訪問大変ありがとうございます。

今日はゴミを捨てるために軽トラ代わりに使っている、

プレオくんを起動しました。

エンジン一発!快調に掛かります。実は、高速に本格的に乗る前に

プラグコードを一新しました。NGKの物で、1万円位かかってます。

それから、エンジンがノッキングっぽい、不発の音がしなくなって、

とても快適になったのでした。古い車は電気系統を疑うと現象が消えていきます。

と、いうわけで、ゴミを近くの集積場まで持っていったのですが、

やはりプレオくんに乗ると、まだまだ乗りたくなります。

そこで、コンビニまで乗っていくことにしました。

ブリヂストン(ネクストリー)らしい、乗り味を楽しみながら運転しました。

ホント、最高!

それから、奥さんにレガシィに乗りたいよぉ・・と言うと、

行ってらっしゃいと言ってくれたので、ちょっと松本までドライブに

行きました。もう、何と言うか・・、すばらしぃ・・

車もタイヤ(YOKOHAMA ADVAN db V552)も最高です。僕のレガシィは2.5LのOHCなんですが、

実にトルクフルに走ります。走っていて、気持ち良くて、仕方がないですね。

帰ってきてから、少し休んで、今度は奥さんと穂高の方に買い物に出掛けました。

トランクも十分広くて、お茶やカップ麺のケースが4箱入って、余裕がありました。

スバルって、こういう車を造っていたのですね。

内装の操作のしやすさも抜群だし、視界の良さもスバルでしか、味わえません。

ヘッドライトの光軸の分散の仕方が良くて、大変見やすく明るいライトです。

良い車に出会えて、本当に幸せです。


本当にありがとうございました。


プロフィール

tatsuo

Author:tatsuo
管理人が、楽しかったこと、
嬉しかったことを、綴っていきます

ホームページは以下です
tatsuo'sHomePage

noteに画像を登録してます!
よかったら、覗いてみてください。
画像はこちらへ







--------

リンクは基本的にリンクフリーです。
連絡は要りません。

--------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる